女性には楽しく取り組める有酸素運動をオススメします!

f:id:zyeru57:20190221182203j:plain



女性にお勧めのフィットネスは有酸素運動です。
筋肉トレーニングは女性にはお勧めしたくないんですよ。


女性のカラダは男性に比べて筋肉トレーニングの成果が出にくいからです。

それでもいいなら筋肉トレーニングもいいでしょうね。
だけど同じようにトレーニングしてきた男の人が順調に筋肉増量していてもそこに嫉妬してはダメです。
そもそも男性と女性では筋肉のつき方やつく早さがぜんぜん違うので、男性をライバル視してはいけないんです。

 

女性は筋肉を増やす運動にこだわるより有酸素運動で楽しく汗を流した方がいろんな意味で健康になりやすいんです。


心の健康もダンスやエアロビクスのようにみんな一緒に楽しめる運動をした方が保ちやすいんですね。

 


こういう有酸素運動はテンポが速い曲で動くから悩み事なんて吹っ飛んじゃいますよ。

有酸素運動はダイエットの効果もあるけど筋肉もつきます。


筋肉トレーニングは孤独でコツコツ頑張り続けないとカラダは変わりませんが、有酸素運動は楽しみながらいつの間にか筋肉がついている感じ。

 

私の好きなフィットネスはエアロビクス。
最近は、クルクル回ったり複雑な足裁きが入るエアロビクスの上級者クラスにハマってます。

フィットネスクラブには初心者が中心になっているクラスもあれば上級者がメインのクラスもあります。
そういう場所で、みんなで楽しく取り組める有酸素運動を続けていると若々しいカラダを目指すこともできますよ。

sango-diet7.biz