毛穴エステ、パック、色々試しましたが効果がありませんでした。

f:id:zyeru57:20180610220737j:plain

私は混合肌です。ティーゾーンは脂ギッシュ、そのほかは乾燥しています。顔は全体的に毛穴が目立ち、ぽっかりと穴が見えます。さらに、眉間と鼻には黒ずんだ毛穴が見えていました。


この毛穴と黒ずみをどうにかしたいと思い、毛穴エステや、オロナインパック、まゆ玉でピーリング、小鼻用の毛穴パックなど、いろいろな方法を試しました。

しかし、残念ながら全く効果はありませんでした。

毛穴パックは一時的に効果を感じましたが、毛穴が開いたのか、かなりテカリが目立つようになりました。


基本的な事から変えてみようと考え、洗顔方法を変えてみることにしました。

まず、今まではホイップ洗顔で、泡で出てくるタイプを使っていましたが、クリームタイプに変えて、ネットで泡立てて洗顔する方法に変えました。


ネットで泡立てるのは最初は面倒でしたが、ホイップ洗顔よりも泡に弾力ができ、顔との摩擦がなくなりました。


毛穴にもあわが届くようになったのか、毛穴の黒ずみはかなり薄くなりました。

最近は、ダイソーのRJローションを洗顔に混ぜて泡立てています。


このRJローションははちみつのローヤルゼリーが入っていて、ネットで話題になっていて使用していますが、108円なので惜しみなく使えるし、洗顔後にしっとりするのでかなり気に入っています。


泡の弾力がさらにもちもちになったので、この夏の皮脂を落とすのにぴったりです。いままで色んな方法を試してみましたが、洗顔の方法を変えるだけでかなり効果があったので驚いています。