敏感肌に悩む30代の私がアヤナスを使った口コミ! お肌にハリが戻ってきた!

 

f:id:zyeru57:20180610220113j:plain


ここでは敏感肌の私がアヤナスを使った際の口コミを掲載しています。

アヤナスを初めて手にとってから5年。

何種類か使ってみて、現在使用している物は、2年余りになります。洗顔をして、スキンケアはそのゲルクリームのみ。
30代という年齢を考えると、シンプル過ぎるかもしれませんが、この方式に変えてから、肌の調子は非常に安定しています。

 

アヤナスを使ったのは、自分の化粧を全面的に見直したのが契機でした。「アンチエイジング」という言葉が次第に現実的な問題となり、シワ対策、シミ対策、とさまざまなローション、クリームを使っていた時、たまたま婦人雑誌で50歳近いにもかかわらず、はっとするほど美しい女性のインタビューがのっていました。

 

 

彼女によれば、年齢を重ねるにつれて、自分に合う化粧品は変わってくる。だから定期的に見直す必要がある。

そして、彼女は「今はこの一品だけ」とある商品を紹介していました。その商品は、いわゆるオーガニックコスメでしたが、わたしには手の届かない高額な物で、自分には縁がないと思いましたが、年齢に正面から向き合い、常により適切なケアを追求する姿勢が自分の心にストンと落ちてくるものがありました。

 

 

自分に合うケアを模索する中で、アヤナスへの関心が深まりました。
やはり、自然の原料を活かしているのが魅力。安心感があります。ハーブを始めとする植物を由来とする香りも心地よいです。

さまざまな香りを試して、自分のお気に入りを見つけるのも、アヤナスならではの楽しみです。

今は、アヤナスも日本製、海外からの輸入品ともに種類豊富なので選択肢はたくさんあります。

 

 

私は、ドイツに数年住んだ経験がある友人から、現地では化粧品、食べ物などオーガニック製品が豊富で、厳しいガイドラインを設けていると聞き、ドイツ製品から試してみました。

信頼度は高かったのですが、残念ながらテクスチャーが好きになれませんでした。
リキッドファンデは、普段他の商品でやっているように指で伸ばしのですが、どうしてもムラができてしまう。

もったいないのですが、数回で使用を停止せざるを得ませんでした。日本製の商品で漢方系の野草を原料としたクリームは、そこそこOKという感じで、リピートする気持ちを起こさせるほどのものではありませんでした。

 


2年ほど前から使い始めたのはアメリカ製。

しかし、コスメに注目していたわけではなく、「なれそめ」はボディソープでした。オーガニックで、洗浄力が高く、ボディにも洗顔にも使えるシンプルさに惹かれました。香りの種類が豊富なのも魅力で、あれこれと試してみました。スキンケア製品の存在を知ったのは、ネットで注文しようと検索していた時です。

商品名はクリームゲルとなっていましたが、その時使っていたゲルよりもさらっとしたテクスチャー。ひんやりとして、すーっと肌に浸透する感じに、初めて使った瞬間に気に入りました。

 

 

さらっした使い心地から当初は夏用と思っていたのですが、塗った後のさらりとした感じがわたしの期待にマッチして、年中フル稼働です。

 

以前は、生理などの理由で肌の調子が崩れることがありましたが、このクリームゲルを使ってからは本当に安定しています。自然の原料の恩恵を享受しているという実感があります。


いつか、このスキンケアを見直す時が来るかもしれません。それでも、少なくとも今はこのアヤナスで自分が本来持つ美の力を活かし続けていきたいと思います。