あなたのいちご鼻を解消するのにおすすめの洗顔料【OXYディープウォッシュ】を紹介します。

f:id:zyeru57:20180610220848j:plain


いちご鼻におすすめの洗顔料の紹介する前に、なぜいちご鼻になるのか?

その原因を探ってみます。いちご鼻の黒ずみの原因は角栓と呼ばれる毛穴に詰まった皮脂や汚れ、角質のことです。

 

古い角質が毛穴にたまり、黒い汚れとなって鼻の表面に現れた状態がいちご鼻です。

毎日石鹸や洗顔料で洗顔していても、なかなか取れるものではないので、毛穴から角栓をとるために、指でニキビをつぶすように、角栓を押し出したりする方もいらっしゃいますが、お肌が傷つきカサブタが出来たり、痕が残ったりするので危険です。

 

また、鼻をパックして角栓を取り除くことをおすすめする方もいらっしゃいます。


鼻のパックは剥がすと見事に角栓が取れるので効果が高いように思えますが、毎日行うことは、お肌の正常な角質層まで痛めてしまう原因になります。


したがって、頻繁に鼻をパックすることはおすすめいたしません。毎日の地道な洗顔によって少しずつ角栓を取り除き、いちご鼻を解消するのがお肌にも優しくお勧めの方法だと思います。

そこで私がおすすめするのがロート製薬が発売するOXYディープウォッシュという洗顔料です。

 

一般のドラックストアやコンビニエンスストアでも売られている商品ですが、毛穴洗浄効果が抜群によいです。金額も300円台から500円程度で購入できます。

この洗顔料を泡立てて、鼻の頭に刷り込むようにマッサージしながら1日2回洗顔します。

 

1週間もするといちご鼻も解消してきます。低価格で非常におすすめの洗顔料です。